フカフカ落ち葉が恋しい

今1番したい事。

山のフカフカ落ち葉の上で大の字になって昼寝したい…

カサカサ音を立てる落ち葉の甘い香り。
あれは至福の瞬間。

この海沿いの土地は意外と常緑の木が多い上に暖かいので、
秋の落ち葉の香りも
カフカも味わえそうな気がしない。

何せ、この辺りは庭に特大のアロエやゴムノキ、ソテツなんかがにょきにょき生えてるんだから。

そういえばもう11月になるのに、
まだコートも着ずに過ごせているなんて信じられない事だ。

あぁ、軽井沢はもうカラマツの細かい針みたいな黄色い葉っぱが
サラサラ音を立てて落ちる時期だなぁ…なんてふと思ったりして。

秋らしい景色が見えないせいか
どうも季節の実感に欠けている。

あぁ。
年末年始の予約をそろそろ整備せねば!!

11月の最初の休みは、紅葉具合のチェックに山を一回りしてこよう。
お客様に案内していても秋の実感がなさすぎる事に
問題を感じる今日この頃。