もう幾つ寝ると…お休み!

長時間勤務を自覚しながらもやはり最後まで仕事。
(もっともまだ仕事をしている上司を置いて帰ったが)

来年の春の予約だというのに、
明後日先方にプレゼンなので、資料を仕上げて速達で送って欲しいという
エージェントさんからの団体さん予約の手配。
急ぎならもっと早くに連絡をくれればいいのに。
簡単によろしくって言うけど、意外と大変なんだから。まったくもう。

そつなくこなせればいいものの、
それが出来ないのが私。
もともとあるものが不十分な資料。
館内見取り図にぬっこ得意のカスタマイズを加えて
分かりやすいものに作り替え。

そして資料や見積もりとともに速達で無事送付。

更には、時間切れで慌てて帰ろうとする別の人の予約確認書を作成。
忙しいなら、人の仕事なんぞ請け負わなければいいのに。

でも困っている人が見ると、その荷を背負いたくなる私。

自分でも仕事を抱えてるくせに、全く困った性格だ。

8時間分よりだいぶ多い仕事量。
分担したいが分担出来る人はそう多くはいない。
皆それぞれ仕事を抱えている。

あーあれね、やろうと思っているんだけどねぇ、というくらいのノリで
のらりくらりと出来ればいいのにな。

会社は守ってはくれない、自分の身は自分で守らないと。
私の身を案じてくれた上司はそう言った。
(とはいえそんな上司も休日返上で働いている)

疲れていながらやった仕事は精度が落ちる。
それは痛いほどよく自覚している事。

明日1日朝から働けば、2連休。
だからあと1日、頑張ろう。

休みはお山の第2弾紅葉リサーチに加えてお山の蕎麦屋さん開拓の予定。
(先週第1弾を実は済ませていた。これはあとでパソコンより更新予定。)

何より案内資料が少な過ぎるし、
現地でも案内が弱いと感じている。

別に私に作る事を課された訳じゃないけど…
でも誰も今までやらずに来ている上、
私自身1年以上かけて、こつこつ今までに作りためてきた資料もある。

って、休みなのにまた仕事!?
いえいえ。
紅葉狩りとグルメ紀行がメイン。
あ、そば屋さん、はしごしちゃおっと。

ただ、したい事が仕事に役に立つだけの事。
ちゃっかり仕事と絡めて息抜き予定。

あ、メールマガジンの特集でエステを盛り込むよう言われている。
その情報収集絡みで、エステ受けようかなぁ。

仕事にかこつけて、贅沢なる休日…になればいいのだが。