休み

休みをアクティブに動こうと…思ったものの。

ん?待て待て。ちょっと待て。
私疲れてないか?
目覚ましを止めてのそのそ起きたのは昼近くなってから。
お山の入り口まで予定通り走ってきたものの、
観光協会に立ち寄って大量の箱根の観光パンフレットを入手したところで終了。

仕事は仕事で十二分に頑張る。だけど、休みはしっかり休む。
大好きな仕事をきちんと続けるため。
そんな風に始めたこの今の生活。
だけどこの間の休みは紅葉リサーチでお山の紅葉スポットを巡り、
写真を撮りまくり帰宅してから書類を作成していた。
上司には、お前、休むって言いながら仕事するなよ、と苦笑いされる始末。

あれ?また私頑張りすぎてるかも?
そんな風に思った私。
だから…この連休。仕事はしないday。

近所の町営温泉でゆったりのんびり。
はぁー。風呂は命の洗濯。
さてはて明日は…頑固な肩こりを少しでも癒すべく、
近所のアロマトリートメントでマッサージの予約。

頭の片隅では仕事の事は考えている。
でも、身体の声をきちんと聞かなくちゃ。
私の身体はひとつしかないんだから。

返信は明日。