自問

あっという間に連休が終わる。

この2日間何をしていたかって。。。
昨晩は町営の温泉でゆっくり温まって、
今日は結局ホテルには赴かず、
すぐ近所の個人のお宅でやっていらっしゃるセラピストさんを見つけて
アロマトリートメントを受けてきた。

あとはひたすら昼寝。

あ、これしよう!こうしよう!ここへいこう!
いつもはその声に従って動いていた。
だけど…今までそれで結果的に迷走していたのも事実。
そこへ本当に今急いで行く必要がある?
私は今一番どうしたい?
いつも自分に問いかけてみる。

それで出した答えは…。
「出来るだけゆっくりしたい」
「肩こりがひどく、さらに足がむくんで多分代謝が落ちているので身体を整えてもらいたい」
出かけたい、という衝動とは別の答え。そしてそれに従った。
ずっと緊張して張り詰めっぱなしだったのだから、多分それで良かったんだと思う。

このシフト制の生活の特徴として休みが不定期だったりする。
月の前半、ほかの人の休みの関連で連勤が続いていた。
1ヵ月にある休みの数は変わらないのでこの連休を境にして、あとの半月は連勤はない。
これしよう、あれしようは、この後の休みに分散すればいい。
ふつうそんな事いちいち考えずに出来るのかもしれないけれど、
私はとくに休み方があまり上手な方ではない。
これも練習中。ま。仕方ない。

さて明日からまた仕事である。(って2日働いたらまた休みなんだけど)
突っ走る私の悪い癖で、
今の立場は平社員でマネージャーでもないのに、マネージャー会議に出たいと直訴した私。
さてどうなることやら。