働いたご褒美

師走だもの、忙しいよね。
そんな事を思いつつ今日は日付がかわってから帰宅。
考えてみたら今日は8時から働いてたっけ。
また時間を忘れて仕事していた。
体調が戻るとこんな調子。
そして、予約のオフィスの鍵を海のホテルに返しに立ち寄ったら、
支配人がちょうど帰る所。

お!お前いい所に!
(帰るのに自分で呼んだタクシーをキャンセルする支配人。)

…そ、そういう事か、トホホ。

ぬっこ、支配人を家までお送りする羽目に。
実は、支配人を私はひそかにアンパンマンの着ぐるみを来たジャイアンと呼んでいる。

時に笑顔で横暴な事を言うからだ。

でも、そこでまだ誰にもオープンになっていない耳寄り情報を教えてもらった。

ぬっこ馴染みのお山の地で、
新しく何かが動き出す。
まだ見ぬ新しいプロジェクトを聞いてワクワク。

前職で開業前に徹底的にリサーチした事、役に立つかも?


帰りに空から辺りが明るくなるほど大きな流れ星が降ってきた。
そうか、今日はふたご座流星群の日だった。
お客様に案内しながら自分で空を見上げる余裕なかったみたい。

ワクワクする嬉しい情報と流れ星。
このために、きっと私8時から日付が変わるまで仕事してたに違いない。

さて。当然の事ながら身体はへとへとに疲れている。

とりあえず…ワクワク情報を胸に。おやすみなさい。