休み損ねた1日

年末年始のパズルも大詰めの時期を迎え(まだやっている)てんてこ舞い。
気が付けば、ここで予約を取り始めて今日で2カ月だった。
そう考えると、今では上司にダメ出しを食らいながらも
メールマガジンをどうにか配信したり年末年始の手配に追われたり。
オーバーブッキングにヒヤヒヤしたりしながらもどうにかこうにかやっている。

今日は休みだった。
ゆっくり休むはずが…昨日は実は年末年始の予約の整備に追われて気が付けば夜10時。
メルマガ配信の日だったのだがとても間に合わず。
それゆえ今日はそのために昼過ぎにのこのこ出勤。
電話も出ず、必死にやってとっとと帰る…はずが。

気が付けば夜8時。
あぁ。。。休み損ねた。残念。

なぜそんなにかかったかって。
今まで几帳面な性格の上司がメルマガを作っていた。
私…残念ながら大雑把である。
でーきた!と上司にチェックを依頼したら、ものすごい勢いで赤字で添削されまくり。
まずは改行に統一性がない。
こういうライン→ --------- の数が行毎にあってない!
カッコが統一されてない!

…こういうのは正直苦手である。
文章はいくらでも書くんですけど…。
文章の内容云々よりも、プラン名が「」でくくられているかどうかのチェックや
文章全体の改行の数を合わせる事に時間を費やした私。
ぐったり疲れて帰宅。
あーあ。休み、終わっちゃった。

明日は午後からと少しゆっくりなので、朝寝坊の楽しみだけは残されている。

ところで…夜になって、小さいものから家がガタピシいうものまで。
何やら揺れ続けている。
近くの海底火山…かな。いやだなぁ。
あ…ニュースをつけてみたら、伊豆で震度5。やっぱり。
年末年始にこのニュースはちょっといやな感じである。