釣りにウキウキする

ものすごく久しぶりに釣具屋へ。
私にとってのワンダーランド。いやもうテンションあがる上がる。
ブランド物にも流行りの服にも興味がなく、
私の興味は釣り具と車。困ったものだ。

会社の人とアオリイカの春シーズンまもなく到来の話をしていたら
どうしても釣りに行きたくなり。
出かけたもののものすごい風に断念し、釣具屋でウキウキして帰ってくる事にした次第。

とはいえウキウキするだけでは飽き足らず、竿を新調してしまったのだが。
いやぁカーボンの竿はしなやかで軽くて素敵。
やっぱり諦めきれずに、いつもの釣り場まで行ってしまい、
30分程竿の使用具合を試して帰ってきた。

そろそろ接岸し始めているイカを求めて、ぬっこそろそろ行動開始である。
なんせ竿、買ってしまったし。