ジレンマの春

4月になり、この会社にきて半年経った。
実はぬっこ、ひとつ偉くなった。
本来入って1年は昇進対象外だそうだが、何やら異例らしい。

とはいえ、ヒラヒラがヒラくらいのものなのだが。

正直言えば、私の中では少なくとも1年はリハビリのつもりだ。
なんせ40日に1度くらいの割で体調コントロールに失敗しシフトにぽっかり穴を開けてる私。

リハビリ中の昇進だなんてとんでもない、というのが私の言い分。

ま、リハビリ期間と決めているのは私自身の中の話でしかないので
謙遜としか受け取ってもらえずに、思いがけず昇進してしまったのだが。
…昇進の話を断る奴もそういないらしい。

正直言えば納得いく仕事なんて出来ていない。
身体がいうことをきかない事を呪う事しばしば。
だけど、納得いく仕事が出来ない私もまた、今の私。

焼け野原にはビルは建たない。
ひとつひとつ。
アクセル全開で行けないジレンマを感じつつ、それでも前進あるのみである。