発狂
最初に断りを入れるが、
発狂したのは私ではない。
お客様の要望の宿に代行予約するエージェントの方々と電話で話をする機会は多い。
宿によって部屋タイプも食事内容、時間 設定も全部違う。
それらをゲストの要望に合わせて手配する事は、ものすごく大変な事だと思う。
そして、お客様の要望をその場で聞きながら
宿側に要望を伝えていく。
そんなお仕事だ。
つまりエージェントさんにとっての商品とは、全国各地のお宿である。
代行手配の手数料が彼らの収入だ。
昨日電話をくれた方、何度かうちに手配は入れてくれている方だが、
いつも余裕がない。
早口でいつも苛立ち感満載。
分からない中お客様の電話を保留にしながら空室照会をしているからなのだろうけど…。
苛立ち満載だから、口調もまた、荒い。
だけど…
だけど…
んあぁぁぁもぅっ!そうじゃなくて!
なんて言わなくてもいいんでないかい、と。
更には、説明していたら、ちょっとだまって!ですって。
きっと電話中に隣から横やりを入れて話しかけた人がいたのだろう。
その人に、ちょっとだまって、と思った事が、
思わず口を付いて出てしまったんだろう。
そう信じたい。
奇声はあげるわ、
黙れ、と言われるわで、狐につままれたみたいな私。
先方の黙れコールに驚いて黙った私。
あの…ちょっとだまってとは…どういう事ですか?と恐る恐る聞いてしまった。
あんなにピリピリしてたらお客様に伝わりやしないだろうかと勝手に心配してしまったが。
いろんな電話があるもんだ。
私自身容量オーバーになる事はあるが、
あんなに常にオーバーフローしていたらストレスたまるだろうなぁ。
発狂したのは私ではない。
お客様の要望の宿に代行予約するエージェントの方々と電話で話をする機会は多い。
宿によって部屋タイプも食事内容、時間 設定も全部違う。
それらをゲストの要望に合わせて手配する事は、ものすごく大変な事だと思う。
そして、お客様の要望をその場で聞きながら
宿側に要望を伝えていく。
そんなお仕事だ。
つまりエージェントさんにとっての商品とは、全国各地のお宿である。
代行手配の手数料が彼らの収入だ。
昨日電話をくれた方、何度かうちに手配は入れてくれている方だが、
いつも余裕がない。
早口でいつも苛立ち感満載。
分からない中お客様の電話を保留にしながら空室照会をしているからなのだろうけど…。
苛立ち満載だから、口調もまた、荒い。
だけど…
だけど…
んあぁぁぁもぅっ!そうじゃなくて!
なんて言わなくてもいいんでないかい、と。
更には、説明していたら、ちょっとだまって!ですって。
きっと電話中に隣から横やりを入れて話しかけた人がいたのだろう。
その人に、ちょっとだまって、と思った事が、
思わず口を付いて出てしまったんだろう。
そう信じたい。
奇声はあげるわ、
黙れ、と言われるわで、狐につままれたみたいな私。
先方の黙れコールに驚いて黙った私。
あの…ちょっとだまってとは…どういう事ですか?と恐る恐る聞いてしまった。
あんなにピリピリしてたらお客様に伝わりやしないだろうかと勝手に心配してしまったが。
いろんな電話があるもんだ。
私自身容量オーバーになる事はあるが、
あんなに常にオーバーフローしていたらストレスたまるだろうなぁ。