水が豊富な町だからこそ

この地域は独特で、地域で上水道を供給している。
3か月分の水道代をおさめてなんと1500円。(これで3か月分、安っ!)
そんなに滞納している私も私だけど、督促さえ来ずすっかり忘れていた私。
 
部屋を片付けていたら、検針票が出てきて払った記憶がない事に気付いた次第。
ちなみに1年前に引っ越してきたとき、日曜日で水道局らしき団体が休みで連絡がつかず
困り果てた私は近隣の量水器蓋を勝手に開け、ひねって使い始めたんだっけ。
…多分あちこち片っ端からいじったので、向こう三軒両隣、どこかのお宅の水を止めたやもしれぬが、今となっては時効、時効。
 
それから1ヵ月半ぐらいして、検針員がやってきて、
いつから使い始められたか分からないんですけど、いつから入居です?と逆に質問。
あの、登録するのに名前が必要なんですけど・・・。
つまりこの1ヵ月半は、どこの何某か分からないまま水を使わせていた訳だ。
それもどうかと思う。
勝手に連絡もせずに「水泥棒」していた私も私だが。
 
それにしてもアバウトだ。
町も。そして私も。
 
急速に復帰のための人生のやり直し活動中。