明日から韓国に行ってきます

いよいよイメージ 1明朝、大韓民国へ飛ぶ。
新大久保に魅せられて(って1回しか行ってないくせに)、
ひょんなことから、本場韓国に行く機会を得て
友人と一緒に本当に行く事になった、というなんとも話のような話。
 
随分と前に買ったくせに1度も使ったことのない
スーツケースをひっぱりだし、渡航に向けて着々と準備。
 
実は先日パスポートが、DVDレンタルを返す袋に誤って混入し、
返却するDVDと一緒に店舗に。
手元には古いパスポートがあったので、
本人はなくした事にはさっぱり気づいておらず
別のDVDを借りに行った時にカウンターで
ひどく時間がかかってやっと本人確認をして返却してもらう羽目になる、
という後から考えてみると何とも笑うに笑えない出来事があった。
 
国内でもこんな調子の私。どうしよう。帰ってこられなくなったら…。
不安なので何枚もコピーを取ってあっちにもこっちにも携帯。
 
さて、一抹の不安を覚えつつも荷造りは続く。
飛行機に持っていってはいけないものは…
刃物(大丈夫、持ってない)
爆発物(ある意味私自身が爆発物だが)
200ミリリットル以上の液体(おっと小分けして持っていかないと)
しかも日本への持ち込みは100ミリリットル。。。国によって違うのね。
着替えと、雨が降った時の折りたたみ傘と…。
イメージ 2
 
おおおっと絶対忘れちゃいけない、非常食の歌舞伎揚(笑
小腹が減った時にも役に立つ、私の旅の大事なお守りである。
 
さて、ブログの更新は…。
今では携帯も普通にそのまま海外で使えるようだ。
気まぐれで明日以降も更新するかも。しないかも。
 
では行ってきます!