メロンの贅沢食いをする

イメージ 1
実は、私が住む栃木県真岡市は、メロンの産地でもある。
青肉のタカミメロン。赤肉のクインシーメロン。
私は甘みすっきりのタカミメロンの方が好きだ。
 
甘みすっきり…といっても随分と甘いのだが。
毎年この時期になると懇意にさせて頂いている方からメロンがどっさり届く。
別途頼んだ分も含めて総数、なんと10数箱!
それらは近しい方、お世話になっている方々に送る。
大事な方たちに、甘い甘いメロンと笑顔のおすそ分け。
人って美味しい物を食べると、不思議と笑顔になるものだ。
どんなに仕事が大変でも、最近いいことないなぁなんてくさくさしていても、
美味しい物を食べるひとときというのは別格。
そのほんのひとときでも、素敵な笑顔でいてほしい。
そんな思いからみんなにメロンやイチゴを送る私。
 
ところで、みんなに送っても…家にはやっぱりまだメロンがごろごろしていて
数日家中メロンの甘い香りがする。
そしてふと思った。これだけ沢山あるんだから贅沢食いをしてやろう、と。
 
イメージ 2それは・・・!ジュース。
これで大きなメロン1/4個分。
氷とともにミキサーで撹拌!
じゃじゃーん。メロンスムージーの完成。
 
すみません、ちゃんときれいに撮らなかったもんで
メモ用紙の上にグラス乗ってます…。
とほほ。
 
それでも美味しいものは折り紙つき。
甘いのなんのって!
熟れに熟れたものだから味は最高。
 
くぅー旨い!!