メイク・ハプニング!~まだ・・・~

大型家電の搬入のために上京したぬっこ一家。
高速道路をひた走り、およそ130キロの新居へ。
 
ハプニングその1。
折りたたみ自転車を購入してトランクに載せてきたのだが、ヘッドライトをぶつけてぼっきり破壊。
…まだ使ってないのに(涙
 
ハプニングその2。
徒歩10分程の所に職場があるため、職場の駐車場に車を置かせてもらう事にしていたのだが、
職場の駐車場をまんまと間違えて人様の敷地に止めてしまい、社長から携帯に呼び出しを食らう。
…まだ出社してないのに(爆
 
ハプニングその3。
洗濯機置き場は、ベランダ。賃貸物件にはよくある形態である。
一般的に電源もベランダにあるはずなのに、新居のベランダにあいにく電源は見当たらない。
つまり、部屋の中から電源を引っ張って使え、という事らしい。
うーん。使いにくいな。
そんな事をぼやいたら、ぬっこ父おもむろにインパクトドライバー(電動ドライバー)を得意気に取り出し
アルミサッシに穴を空け始める。
イメージ 1
途中経過。こんな感じ。アルミサッシのもぎ取れた一部。
ぎゃっ。一応賃貸物件なんですけど!
大丈夫、知らんぷりしてればばれないって。
 
はいっ。閉まらなかった窓をうまい具合に配線を通して閉める事に成功!(おいおい)
イメージ 2
…まだ入居してないのに(笑
 
そのほかにも
テレビ台を父に組み上げてもらったら、そっくり一袋分ネジが余ってたり。(これはどこに使うの?!)
玄関の目の前に簡易的な自転車置き場をとんてんかん作ろうと採寸し始めたり。
(いやいや、共用スペースですから)
どうも、ぬっこハプニングの血筋は父にある気がしてきた…。
 
そんなとんでもぬっこ一家の引越し作業、無事終了し無事栃木に帰宅。
あぁ。傍から見ると私のとんでも行動はこう見えるのか、というのを何となく目の当りにした気がした。
それにしても、むちゃくちゃである。
 
それでもそんなこんなでぬっこの城(暫定)完成。
イメージ 3
ちなみに例のワインレッドのユニットバスには、濃い紫の便座カバーをつけてみた。
→例のワインレッドって??という方はこちら http://blogs.yahoo.co.jp/meme_hituji/64884587.html
意外と色合わせは悪くない。(あえて画像は載せません、想像してください。うふふ)