皆さま、ありがとう。

今回、倒れて思った事がある。
心細くてたまらなかった、見知らぬ土地での突然の体調不良。
 
でも…後からこのブログのコメントやmixiのメッセージや、
電話やメール、フェイスブックでのコメント…本当に沢山の人に声をかけてもらって
その一つ一つから心に沁み入って涙が出た。
確かに独り暮らしだし、一人だけど、でも「ひとりぼっち」じゃないんだなって。
本当に、本当にありがとう。
みなさんの言葉、きちんと心に届きました。
 
本当に危なっかしくて、いつもすぐに転んでしまうけれど、
立ち上がる強さは持っていたい。
そしてこの先、少しずつでも転ばない慎重さを体得していければよいと思っている。
とにかく皆さま、本当に本当にありがとう。
 
今日は、40キロ分のロース肉の掃除をして、ソーセージの竿掛け、
それからそれから…めまぐるしい1日だった。
世の中お歳暮の時期。お歳暮といえば、やっぱりハム。
…というわけで実はこの業界では超繁忙期。
私が休んだ昨夜は皆22時過ぎまで頑張って社長は日付が変わるまで仕事していたとか。
そんな中で、今日も20時を過ぎても仕事の先が見えていないような状況だったけれど
私は20時で先に失礼させてもらった。
 
状況的に徐行運転もままならないような状況だけれど、
少しずつ少しずつ、頑張れればと思う。
さて、明日1日頑張ればお休み。今日は早目に休もうっと。