ぬっこ、無銭飲食をする

いや。そんなつもりは甚だなかったのだけれど…

先日の事だ。
ご常連さんともう1軒行こう!といい気分で店を出た時になんと会計をし忘れた。
ぬっこ、引っ越してきて2カ月。
常連になって1カ月半。まさか、まさかの無銭飲食!

結局のところ、仲良くさせて頂いている店長代理さんが私の支払いを立て替えてくれていたのだけれど…。
店長代理から連絡を頂くまで支払いをしていなかった事に気が付かず。

どんだけ天然なんだか。

まさか常連1カ月にして女性で無銭飲食をしたのは初めてなんじゃないの?なんて笑い話。
ま、私としては、支払いもせずにのうのうと悪びれもせずに顔を出したのだけれど。
昨日は忘れ物を取りに行ったのだった。

てへへっと笑ってごまかせる話でもなかろうに…。

それで笑ってごまかしてしまった私。
だって、払ったつもりだったんだもの。
やっぱりてへへっと。