ぬっこ、車にひかれる

今日は、ソーセージが70キロ以上上がる予定だった。
当然ものすごく忙しかったに違いない。
が・・・私は会社を休んだ。
 
理由は、昨日通勤がてら車と接触接触した背中がひどく痛んで起き上がれなかったから。
ひかれる、というよりは接触程度で済んだのだけれど。
私は車を運転する。
車で事故を起こした時はまずは警察に電話、そして事故処理をして相手の連絡先を聞き…
幸いにも今まで人身事故は起こした事はないが一連の流れは頭に入っている。
 
が、それが、今回はしなかった。
大丈夫、大丈夫、と転んで起き上がり、本当に大丈夫か?と問われてやっぱり大丈夫と答えてしまった私。
相手の連絡先すら聞かないままその場を収めてしまった。
去り際に、2000円をもらって。(示談金のつもり?)
会社に早く行かなきゃと思っていたのもある。
相手も急いでいたのだろう。
でも、ダメなパターンである。
実際こうして痛くてたまらなくなり昨夜救急病院に駆け込んだら、肋骨2本、ヒビが入っていると。
 
でもヒビ程度で済んでよかった。
それにしても、年末の大風邪ひきから復活したと思ったら今度は事故。
どうも私には貧乏神でも付いてるんだろうか…
 
シップに痛みどめで今日は安静。
あぁ明日はせっかくの日曜なのに!