気分転換

連休で現実逃避行の旅に出ていた。
2時間かけて東京まで行き、
大型カー用品店でサブウーハーを取り付けるつもりでいたのだが
生憎予約で一杯だと断られた。
もうおそらく2年半以上も音信普通にしていた友達の存在をふと思い出し
連絡を取り、急遽泊めてもらう事にする。
ずっと連絡を取っていなかったとはいえ、大学時代からの親友である。
最後に会ったのがいつなのかも思い出せない程時間は経っていたが
その時間溝はすぐに埋まった。
朝まで飲み明かし、今日は湯河原の日帰り温泉へ出かけてきた。
私が住んでいる所はまだ桜も芽吹きもまだで、
今ちょうど梅が見頃を向かえている。
かたや湯河原では桜が満開でちょうど見頃を迎えていた。
昼間の気温が20度。帰ってきて高速を降りた所での気温が2度。
季節逆戻り、である。

2日間の移動距離約700キロ。
高速をぶっ飛ばしてちょっと気分転換。