不穏な動き

シェフが決まらないまま4月になった。
「とりあえず」のつなぎの料理人がきりもりしていて、
洋食のグリルレストランが、今月1ヶ月限定でなんと和食に鞍替えである。
本来であればフランス語で「ドゥーポワッソン」とかシェフにオーダーを通すのだが
和食の板さん達にそんな言葉は通じない。
「魚料理、2丁お願いしますっ」とギャルソンが厨房で板さんに向けてオーダーを通す姿は異様である。

一応5月までにはシェフを探してくるようなのだが、どうなることやら。

辞めた人間は辞めた人間で不穏な動き。
タイムカードのコピーを片手に労働基準監督署に訴えを起こしたそうだ。
残業代の不払い。一部の人は300時間を越えるサービス残業
受理されて支払いを命じられれば…その一部の人間だけでなく
サービス残業をして来た全員に過去の未払い分(多分資本金を大幅に超える金額)がスタッフに支払われる。
そうなったらうちのホテルつぶれちゃうかも。

やっぱり転職活動かな。