2代目襲名披露

私が会社に入ってからずっとずっと公私ともに仲良くして頂いてた人が
とうとう今年一杯で辞めちゃう事が決まった。

前から話はあったけど…。現場での1番の古株。
今の私はなんでも屋だけど、その人が多分元祖なんでも屋
困ったらこの人に相談しろ、みたいな。
現場で「かかってる」とただただおっかない人だし
話し始めたらもう止まらない、というたまに困った事もあるけど
それでも私にとっては多分良き相談相手であり、
また今の自分になるまでに様々な事を叱ってくれて、
また沢山のアドバイスをくれた良き先輩。

従業員食堂で、慌てて飲んだ卵スープにむせて、
口の周りを卵だらけにして涙を流しながらけほけほむせる姿とか
一緒に行ったスキー場のこぶの急斜面で
悲鳴をあげながらゴム人形みたいにこけて転がり落ちる姿とか
相手の携帯の電波が悪いと、
会社の設置電話の受話器をグルグル回しちゃう姿とか…。
仕事で眉を吊り上げてるその姿を見てみんな恐れるし
自分のミスをたまに棚にあげて正当化する姿に
勝手な言い草だと陰口を言う人もいるけれど、
そんな姿からは想像もつかないくらいに
本当はすごくお茶目で本当はすごくいい人だ。

あと数ヶ月一緒に仕事出来るけど、
イムリミットが迫ってる事が何だか寂しく思う。
あぁ。仲良くなった人達が、みんないなくなっちゃう。
辞める話を上司にしに行って戻ってきたその人は
今まで見たことがないぐらいに口数が少なくて寂しそうだった。

ちなみに…。今の私は2代目なんでも屋
私自身この先どうなるか分かんないけど、
みんながその人が辞める話で沈んでる会話には加わらない。
だって私はその人の事を噂話にしたくないから。