○×バトン

mixi のマイミク とーるさんから頂きました☆ ○×バトンです。
楽しそうだなぁと思ってはじめてみたものの、いやもうホント長い・・・。
ちょっと疲れました。仕事の合間に、家に帰ってから。2日がかり。
お暇な時に。でもなんか面白かったかも。

先に回す方5名様
mixiより―
じゅのさん
ゆきさん
te-arohaさん(ケイコ)

―Yahooブログより―
若葉おかみさん

GREEより―
ざぶとんさん(まさ)
◆ルール◆
経験した事ある物には○、
無い物には×を付ける、 で、5名にバトンを回す。
入院 ○
何を書くそう中学校の時は病弱児でした。
1年半入院生活を経験して病院から学校に通ってました。
でも車椅子暴走して壊してぶつけて病棟の壁に穴を開けたり。

骨折 ○
ヒビはいったことぐらい。
ボードで宙に舞い、まっさかさまに落ちたこと。でも本当は折れてたのかも。
恐くて医者に行けず気力で治した。

献血 ×青い血が流れてますので人様にお分け出来ません 苦笑

失神 × 貧血を起こしたことはあるけど意識をなくしたことはないなー。

結婚 × とりあえず予定なし。

離婚 × そりゃ始まってないんだから終わる訳もなく・・・。

フーゾク ×働いたかどうか?ってことでしょうか 爆なしです。

しゃぶしゃぶ ○ごまだれもポン酢にもみじおろしも好きです。

エスカルゴ ○美味しいものはなんでも食べます。

万引き ○あ、大学の時にヤックスでカニ缶万引きしたことが。もう時効でしょうか。

補導 ×外面はとてもいい子なので^^

女を殴る ×とりあえずぶったりしません。
でも言葉の暴力はあるかもしれない。暴言吐いてごめんなさい。

男を殴る ×ぶたれた事もありません。

就職 ○現在働いてますー。仕事中にバトン答えてます。駄目です。

退職 ○前の会社を。退職するときに名前入りの時計やら商品券やらいろいろもらいました。
寿退社か?ってぐらい。

転職 ○転職して今の職場にいる次第。私を拾ってくれたGMに感謝。

アルバイト ○ 学生の頃家庭教師してました。今もバイトしようとしてます 苦笑

海外旅行 ○1回だけ。ちなみに飛行機に乗ったのも1回だけ。いまどき珍しい井の中の蛙です。

ギター ×父親が持ってたアコギを平置きして琴みたいにして弾いたことはあります。

ピアノ ○10数年習ってましたが、今は指が動きません。

バイオリン ×弾いたことないなぁ。。。

メガネ ○持ってますがほとんどかけません。アキバ系か女教師のようだと言われます。

コンタクト ○2Weeksのメダリストを使用。でも入れっぱなし。駄目です。

オペラ鑑賞 ×みたことないなぁ。

テレビ出演 ○うちのホテルの取材だったとき
フジテレビのとくダネ!のアナウンサーを部屋まで案内したことがあります。
後でテレビで見てなんじゃこりゃーでした。

パチンコ ○大学の頃やってました。
でも引き際を見極められないので向いてないみたい。
もうしません。スロット見てると目回るし。

競馬 ×馬を見に行ったことはあるぐらい。

ラグビー ×テレビでみたことがあるぐらい。やったことも実際見にいったこともなし。

ライヴ出演 ×ないですねー。

合コン ×いまどき珍しく合コン行ったことなし。苦手です。
 
北海道 ×行きたい...。海の幸万歳!、雪国万歳!

沖縄 ×石垣島にそのうち異動命令が出たらどうしよう、と思ってたりします。

四国 ×一時期本気でお遍路さんになろうと思ったことがあります。

大阪 ×行ったことない...。食べ物美味しいだろうなぁ。

名古屋 ×味噌カツ食べたい…というか食べ物ネタばっかりです。

仙台 ○牛タンが食べたくて高速2時間!あぁ白謙の笹かまもいいなぁ。

漫画喫茶 ○はじめの一歩を読破しようとしたことが。途中で断念。最近は行きません。

ネットカフェ ○行ったことはあるけど、家でPCあればお金払う必要ないし
ほとんど、というよりまったく行きません。

油絵 ×未経験です。

エスカレーターを逆走 ○この歳でしようとは思いません。。。飲んだ勢いですることはあるかな。いや駄目です。

フルマラソン ×寿命が縮みます。

自動車の運転 ○ 先日やらかしたスピード違反が3ヶ月経って点数が元に戻った所。
運転そんなにうまくないくせにスピード狂です。 危険です。

バイク運転 ×原チャリすら乗ったことありません。

10kg以上減量 × 昔激太りと激痩せを経験。でも8キロ増の9キロ減なので×かな。

エステ ×いったことないです。多分お金かける優先順位の中では低め。

交通事故 × 2度程。体は無傷でしたが車が怪我をしました。

電車とホームの隙間に落ちる ×ないです。蛇足ですがホームで酔っ払って吐いたことはあります。

お年玉をあげる ×もうもらえる歳じゃないよね…。 

ドストエフスキー ×誰でしたでしょうか?名前はきいたことあります。

大江健三郎 ×作家さんなのは知ってる。

ゲーテ ×ヨーロッパの人でしたっけ?

一万円以上拾う ○昔友達と旅行に行くときホームで拾った。ありがたく山分けしました。

一万円以上落とす × 財布は固いんで。っていうか多分諭吉さん自体不在の事が多いんで。

徹夜で並ぶ ×そこまで情熱をかけるものってないかな。

金髪 ×出来たての10円玉みたいな色してた事はあります。

ピアス ○高校の頃夜中に自分でドキドキしながら開けた記憶が。

50万円以上の買い物 ○車ですかね。

ローン ○車。これがすべてもの足かせ!

両国国技館 ×ないですねー。

日本武道館 ×都内の大きな建物はほとんど行った事なし!

日清パワーステーション ×これって建物名でしょうか?ってぐらいの勢いです。

横浜アリーナ ×これまたないですねー。

ラヴレターをもらう ○そんなこともありましたね。小学校の頃。

手術 ×手術はないかなぁ。

選挙の投票 ○ 昔は行ってたけど最近行ってない…。

イヌネコを飼う ○ドッグって名前についてるけど、プレーリードッグは犬じゃないんだよね。。。
実家ではイヌかってたな。

一目ぼれ ○すぐ好きになっちゃいます。 

幽体離脱 ×ちょっと自分の抜け殻みてみたいかも。

前世の記憶 △自分では太平洋戦争で南方で若くして戦死した兵隊さんだと思ってます。
物心つくかつかない頃から異常な程第二次世界大戦に興味があったので。

ヨガ ×かるくやばいですがやったことないですね。

OSの再インストール ×再インストールしようと試みたけどハード自体が壊れてて
入ってたデータがどんどん消えていくという恐ろしい事態に。
結局あきらめました。

ヴォイスチャット ×チャットはよくするけど、ヴォイスはないです。

先生に殴られる ○ 平手打ちもげんこつも。やんちゃでした。
今でいう体罰ですかねー。当時はそんな気にしてなかったし。

廊下に立たされる ○ 正座させられたこともあります。
 
徒競走で一位 ○徒競走でも持久走でも1位でした。
過去の栄光。なんであんなに機敏な子供がこんなどんくさい大人になったんだか。

リレーの選手 ○アンカーでした^^

メルヴィル ×人の名前ですか?誰?

妊婦に席をゆずる ○老人にも譲ります。子供にも譲ります。

他人の子どもをしかる ○職場であんまり周りのゲストに迷惑をかける子供がいるもんだから
お母さんがいなかったらとっくにぶってるね、と笑顔で子供に言った事が。
言葉の意味よりも目が恐かったらしく、おとなしくなりました 苦笑
いけない大人です。

20過ぎてしらふで転ぶ ○転びます。階段をふみはずしてこけたりもしばしば。

コスプレ ×面白そうだけど機会なし。多分今後も機会なし。

ジャケ買い ×慎重に選ぶ派です。
        
同棲 ○ドキドキはなくなりますね。最後はまるで熟年夫婦のようでした。

ストリート誌に載る ×ないです。

2メートル以上の高さから落ちる ×高い所は好きです。落ちないように気を付けます。

ものもらい ○ 小さい頃はよくなった気がしましたが大人になってからはないですね。

学級委員長 ○小学校の頃は。児童会の役員とかもやらされました。
そんなめんどくさい役よくやってたなぁと。

ちばあきお ×誰?

ちばてつや ○ サンドーバッグにー浮かんでーきえぇーーるーー

岡崎京子 ×誰?

南Q太 ×知りません・・・

恋人が外国人 × コミュニケーション取れませんし。

治験 ×実験台は嫌。

へそピアス ×痛そう。痛い?

刺青  ×痛そう。大好きな温泉に入れなくなるので駄目。

ナンパ ○昔は。でもそれで遊んだ事はなし。

逆ナンパ ×何気に人見知りなんで。

蒙古斑 ×既に消えましたが。

出産 ×子供かぁ。。。うーん。(遠い目)

コミケ ×行ったことなし。未知の世界。

飛行機  ○1回しか乗った事ないです。
飛行機って入り口に下駄箱があって靴脱いで乗るんですよね 笑
 
ディズニーランド ○もう何年も行ってないなぁ。混む場所苦手。

一人暮らし ○悠々快適です。

スキー ×両足バラバラの板を履くなんて恐いです。

スノーボード ○飛んだりはねたり練習中。

サーフィン ×やってみたいけど機会なし・・・

フジロック ×行ったことないです。

異性に告白 ○基本的に自分からは告白しないのですが。奥手なんで。

飲酒運転 ○飲んだら飲むな。乗るなら飲むな。でも乗っちゃいます。駄目です。

公文式 ×やってなかったですね。

進研ゼミ ×Z会はやってました。でもさぼってました。

結婚式に出席 ○この間出席したばかり。

葬式に出席 ○祖父母が亡くなったときなど。

親が死ぬ  ×長生きしてください。

喪主  × 今のところないです。

保証人 ×他人を保証出来る程の財力ありません。

幽霊を見る ×見たという話もそこに見えるという話も聞きますが私にはさっぱり。

UFOを見る ×でも数多の星がある中で生物がいる星は絶対あると思う。

先生を殴る ×ぶたれたことはあってもぶつことはないです。

親を殴る ×ぶたれたことはあってもぶつことはないです。

犯罪者を捕まえる ×犯罪に遭遇することがないので。

ケーキを焼く ○パウンドケーキなら焼けます。

歌舞伎 ×日本の伝統芸能みたことないかな。でも興味はあります。

三島由紀夫 ×知ってますが実際作品読んだ事ないです。

尾崎豊  ○ぬーすんだバイクで走り出すー♪

ビートルズ ○父親が好きでした。

怪我痕 ○3歳のときに転んで頭で植木鉢をかち割った事が・・・
その傷が目元に残ってます。

スピリタス ×火吹いたりしませんし。

サイト運営 ○してました。閉じちゃいましたが。時間があればまた、とも思いますが無理かなぁ。

キセル ○この歳でしたら駄目です。

読経 ○般若心経を暗記してました。そんな小学生時代・・・。なにかがおかしい。

食中毒 ×多分お腹壊しても気づきません。

その2に続く