活力をもらいに

とんちんかんな人事異動が出た。仕事に支障が出るのは勿論ゲストに迷惑をかけてしまう。
この先が思いやられる。
そんな話を聞いて暗い気分になったのを吹き飛ばしたくて、
仕事を終えてからそのまま高速に乗った。一路北へ。

郡山の大好きなラーメン屋さんに行って活力を分けてもらってきた。
そこのキムチがうまい。しかもキムチはサービスで食べ放題。
キムチを食べながらラーメンを待つ。とんこつラーメンを勿論バリカタで。

郡山は桜が満開。屋台が出たりして、花見客が沢山いた。
そんな気分になれずに通り過ぎたけれど…。
桜なんか全部散っちゃえばいいんだって一瞬でも思った自分は相当病んでいるに違いない。
往復で160キロ。そんな病んだ自分を80キロ先に置いてきた。
かっとばしてすっきり。

ちなみに明日は私の身の振り方が決まるかもの面接。
私もとんちんかんな方向に飛ばされたり、変な人事異動に翻弄されない事を祈りつつ…。