馬鹿は多分私。

滑らない人には意味不明かもしれないが・・・。失礼。

新年早々、新しい板を下ろした。
今年は板もバインディングもブーツも新調。

先日バインディングを買ったお店で
スタンサーとかいう便利な機械がスポーツ店にあったので
取り付けた時に自分のアングルやスタンスを計測。
『マルチレギュラー』左足8度、右足6度。
でも私はレギュラースタンスではなくグーフィーなので、
右足8度、左足6度でつけなきゃいけない。
だが、お店の人は数値を見てそのままで付けた。
家に帰って見てみたら。
バインディングが内股に付いているではないか。
こんなんで滑れる訳がない。ばかっ。

でもなんか面白そうなのでそのまちがえたアングルのまま内股で滑ってみた。
リフトを降りた瞬間にこけた。
非常に痛い。というかまるで初心者みたいにばったり倒れた。
それもいつもの如く一人。なんか屈辱。
いや違うんだ。こんなはずでは。
その転んで打ったわき腹がまだ痛い。
練習の末の打撲なら納得も行くのだが、内股で滑ろうとしてこけて打ったなんて
多分一番のばかは間違えて取り付けたお店ではなく私だ。

毎年いつも行く裏磐梯にある猫魔スキー場。
そこのステーキセットが私は大好き。
一人で行っても、どんなに混んでレストランでの肩身が狭くても
何故か必ずステーキセット。
美味しいかといわれると微妙。肉は硬いしすぐ冷める。
だけど体に悪そうなその塩加減が疲れた体にしみわたる。
そしてお供には冷たいコーラ。
ジャンクフード万歳。