仕事山積

年が明けてからなにやら結構忙しい。
年末自分の仕事を全て放置してイベント手配やら諸々にかかりきりだったせいで
年明け連休が終わってみたら、見事な程に仕事の山、山、山。
なんてこった。

途方に暮れて投げやりになること1日。
山を崩そうと向き合うこと1日。
そしてなし崩しに山に潰されること1日。
そこから這い出て頑張ること数日。
とりあえず必死で片付けて何とか一段落。
気がつけばもう1月も10日。明日は鏡開きでお正月も終了。

ここ数日雪は降っていない。
降っていないけど、まるで冷蔵庫。
昼間少しだけ溶け、そして夜の冷え込みでカチカチに凍る。
そして道路は殺人的に滑る。
右にハンドルを切っているのに車はまっすぐ進む。
おいおい、どっちに行くんだ、私のジータ号。

戦うちびっこ、日々奮闘中。