トリプルX

イメージ 1

ヴィン・ディーゼルが好き。
ワイルドスピードのお兄ちゃん役をやってた頃から好きで
結構ヴィンディーゼルの出てる映画は見てる。

無謀なスタントを繰り返すカリスマ的存在。
音楽やゲームなどが暴力的だと規制を主張した議員の車を強奪し
橋から車ごと飛び降りる様子をインターネットで配信したり・・・。
そんな無謀な行動が政府の目に止まり、
ひょんな事からシークレットエージェントとしてプラハに飛ぶ事に。

スパイアクションだけど、なによりテンポがいい。
Xゲームのスペシャリスト、という設定なので、
レストランのシルバーのトレイをボード代わりにして手すりを滑り降りたり
スノーボードで雪崩と競争したり。

で。トリプルエックスの続編が公開になるらしい。
というかアメリカではもう公開になったみたいで、日本公開は秋頃とか。
続編はヴィンディーゼルじゃなくて、アイスキューブが引き継いだみたいだけど。
それはそれで面白そう。秋が楽しみ。