決意の上で

ブログも仕事もみんな全部休んでいた。

休みで、一人旅に出かけていた。
行き先は新しく働くことになるであろう宿。
つまりどんなサービスを提供しているのか、
実際に働いては見えない事を今のうちに見ておこうと思ったから。

で、泊まった結果。残念な点や不安に思う点が幾つか。
自分が働く上で納得出来るサービスをしたい。
本来であれば、転職する先のオペレーションに対して、
いちいち意見するなんて言語道断かもしれない。
もしかしたら生意気なヤツだと内定をキャンセルされるかもしれない。

だが私がゲストだったら、納得出来ない、そう思ったのは事実。
それで内定が取り消されるのなら、それでもいい。
納得出来ない中では私も働けない。
丁寧に言葉を選んだのは言うまでもないが、あろうことか転職先に対して
私は自分にしてもらったサービスで気がついたこと、納得出来ないこと、
改善した方がよいと思うところ、長々と書いて人事と支配人宛てにメールした。
多分そんなスタッフ今までいなかったであろう。
というか非常識だと言われれば確かにそうだ。
だけど、思い立ったら止まらない。
当然言葉を選んだのは言うまでもないが、それでもかなり衝撃的な内容だったと思う。

昨日帰ってきて早々にしたメールについて今朝返信があった。
私の意見を前向きに受け入れたものでちょっとだけ安心。
でも言った事には責任が伴う。
自分がいろいろ意見することで私自身いい加減なことは出来ない(するつもりもないが)。
それでもいい。
漫然と進むのではなく、自分で決めた自分の道を自分で切り開く。
頑張る。