ちょっと弱ってます

インターネットとは便利なものだ。
欲しい情報は調べようと思えばいくらでも出てくる。
このブログだってそうだ。
ひとたびホテルの名前を叩けば滞在した感想から写真まであまたの情報が一瞬で網羅される。
今、自分のいるホテルと、今度新しく行くであろうホテルと、併せて調べている。
いい意見から悪い意見まで本当に様々。
それらはいらっしゃった方のほんの一部の意見。
それを全て鵜呑みにするつもりはないけれど、全て正直な意見。
非常に複雑だ。

私に対して去る事を強く止める人もいる。
受理されない退職届を出すに出せずにいる私に
逆に早く去る事を決めてくれと突き上げる意見もある。
板ばさみの自分。

誰かに背中を押して欲しい訳でもなく、また楽な道を選ぶつもりもない。
自分で決めて動き始め、始まったからには前に進もうと思う。
結局のところ、誰を信じるでもなく誰を頼るでもなく
自分がどうしたいのか、自分でどう動くのかそれに尽きる。
だが周りのいろんな意見とそして溢れるいろんな情報に、消化不良気味。
いつもなんだかんだ言いながらも決断を下すのが苦手な自分への試練なんだなぁと思う。
きっと乗り越えたら強くなれる気がする。
そんなに強がっても仕方ないけれど、あっちへぶつかりこっちへ転がりしながらも
前に進みたい気持ちは忘れたくないと思う。