なんとか生き長らえてます。

とりあえず生存確認。
隔絶されたオフラインの生活からようやく元のオンラインの生活に。
今日やっとパソコンの設定が終わったところだ。
…地域が変わりチャンネル設定の仕方がわからず実はまだテレビが映らない。
というかこの地域はテレビ自体映らないんだろうか。
いろいろやってみたが音声のみの砂嵐放送だった。
輸送でテレビが壊れたのかも?トホホ。

この1週間を一言で言えば…悪夢だった。大変だった。
何が何だか分からないうちに毎日が過ぎ、気が付いたら新居にいた、という。。。
新居キャンセルは、結局見合わせて、最初に決めた家に住む事になった。
あまりに忙しすぎて決められなかったからだ。
その他にも公には書けないようなイレギュラーな出来事があり、
実家と自宅を毎日往復したりいろいろな人を騒動に巻き込んだり。
さらには余裕を持って始めたはずの荷造りが当日まで間に合わず。
とにかく肉体的にも精神的にもヘトヘトな1週間だった。
しかし、やることなすこと全て問題発生とはどういうことだ。全く。
あった出来事で書きたい事は山ほどあるが、追々…。

ところで…。
どうやらこの新居の周り、かつて日光であったように暴徒化した猿の群れが出没するらしい。
鍵の開いたドアを勝手に開けて侵入するとか網戸から部屋に入り食べ物をあさるとか人を襲うとか…。
確かに引越当日、向かいの家の庭や屋根の上で猿が2匹大暴れしており
近所の人たちが大声を出したり花火で威嚇したりしてだいぶ外が賑やかだった。
すぐ近くが山とのことで熊も下りてくることがあるという。
…なんだか凄いところに来ちゃったみたい。私。
でもここは標高950メートル。乾燥していて天気がよければ洗濯物がすぐに乾くのが利点…かな。