新しい物語の前夜祭

今まで隣町まで買い物に出る事がほとんどだったのだが
今日は初めて家の近所のスーパーに買い物に出かけた。

だがなんだか様子が違う。
見たこともない豊富なチーズの種類。
見たこともないほど豊富なドレッシングの種類。
ジャムなんて棚1つコーナーがあってどんな味がするのか想像もつかないようなものもある。
そしてハイヤーでお買い物にいらっしゃるお客さん。
なんてセレブな街なんだ…。(そんな私は立派な庶民ですが笑)
もっとも高原野菜の産地だけある。
キノコや野菜は今まで私が買っていたスーパーよりずっとずっと安いので
一応庶民の台所としても機能しており完全にセレブなスーパーという訳でもないのだが。
今まで働いていた土地もリゾート。そして引っ越してきた所もリゾート地。
でもやはり避暑地として歴史の長いこの場所は
やっぱり今までとはちょっと違う気もする。

嬉しかったのは今まで楽天でお取り寄せしていた大好きな地ビール
よなよなエールがスーパーで買える事!
なんせ本拠地に来てしまった。(…いろんな意味で)
送料がかからず手に入るのは非常に嬉しい。
1人で買い物しているというのに、
ビールコーナーでわぁぁとニッコリして小さく歓声を上げた私。…馬鹿だ。
このビール、発泡酒2本分の値段で決してビールとして安い金額ではない。
だけど、明日から初出勤。頑張る前夜祭に1本ご購入♪
そしていつか頑張った日用にもう1本♪
私って単純。
基本的に飲むのにおつまみは要らない。
こうしてブログを書きながら大好きなよなよなエール
まさに今味わって飲んでいるのは言うまでもない。

明日はオリエンテーションで1日が終わる予定だが、
ドキドキの初出勤。どうなることやら。
いよいよ明日から新しい土地でのホテルマンぬっこの物語が始まる。