汗かき腹減らし

今日は1時間早く出勤してゲスト送迎用の車をせっせと洗う。
駐車場を客室のある敷地から非常に離れた所に用意している。
チェックインの手続きが済んだらその送迎車で部屋までご案内する仕組み。
ゲスト用の社用車は合計9台。そのうちの5台を洗う。
出勤早々滝のような汗。その後も動き回って汗、汗、汗。
出勤して1時間。…もうお腹が空いた。

私は異常なぐらい汗かきだ。代謝がいいといえば聞こえはいいけれど
拭いても拭いてもとめどなく噴き出す汗。
仕事して動いている間はずっとサウナに入りつづけているぐらい汗をかいている。
どうなってんだ。これ。
制服の下に着ているTシャツは必ず1度か2度着替える。
ハンドタオルも1日2枚は必要。
多分体の中にある水分が1日で全部交換されてるんじゃなかろうかというぐらいだ。
その分たぶん仕事中に1.5リットルぐらい水分補給している気もするが…。
病気かと思って調べたけれど、大汗をかく病気は人前であがってしまい汗をかくとか
そういうメンタル的なものばかりで、体を動かして汗をかきすぎる病気は特に見当たらない。
多分いつも自分の体的にフルスロットルで体を動かしているんだと思う。

いつもハンドタオルで汗を拭いている私。
仕事が終わる片付けの頃になるといちいち拭くのがめんどくさくなって、
おでこにいつもタオルを貼り付けたり頭の上にぺたっと載せて後ろでせっせと掃除。
ある意味いい運動。だって常に燃焼しつづけてるんだから。
その分一気に燃焼してしまうので食事をしても2時間ぐらいでお腹が減る。
毛穴から全部出ちゃうんです、私、と冗談まじりで汗かき腹減らしの理由を答えたけれど
大丈夫か、私。なんか常にお腹を減らして仕事をしている気がする…。