充電完了

温泉に行って来た。
うちから車で40分程のところにある長野県東御市の高台にある日帰り温泉
ここでは地ビールを作っている工場があってOLAHO!ビールという独自のブランド展開をしている。
大昔に姉に連れてきてもらった事があったのをふと思い出して
温泉というよりは美味しいビールが飲みたくなった…という感じ。

だけど私は車で来ている。風呂上りの一杯!では帰り道が心配だ。
日帰り温泉館の隣にある地ビールレストランで食事しながら先にビールを飲む事にした。
その後お風呂に入って沢山汗をかけばアルコールも抜けるだろう、と。
高台から見下ろすのどかな街の風景をみながらピザをおつまみにビールをグビグビ。
あー幸せな時間。景色も美味しいビールもおっきなピザも独り占め。
お風呂から出る頃にはもうすっかり暗くなっていた。

ふと思い立って帰りとは違う道を…なんて寄り道しようと思い気付いたら
ようこそ群馬県へ?!…寄り道というよりも全く違う方向に向かっているではないか。
結局帰り道は2時間かけて山を抜けて延々ドライブ。
でも途中車を止めて空を見上げると、満天の星空。

美味しいビールに見下ろす夜景、そして満天の星空。贅沢な時間。
明日からまた仕事。これでまた頑張れるかな?