労働ダイエット

今日は人数の多いグループ利用の方達がいたために
一般の方のチェックインや食事利用はすごく少なかった。

お陰で昼間は炎天下、1人で森に囲まれたゲスト用の広大な駐車場の落ち葉掃き。
ちょっと頑張りすぎて脱水熱射病状態になり夕方にはヘロヘロ。
でもこういう単純作業、実は結構嫌いじゃない。
自分の部屋の掃除は大嫌いなくせに仕事での掃除は大好きな私。
これは実生活にはなんとか生かされないものだろうか。
大きなゴミ袋3つ分の落ち葉が私の成果。
よくそんなつまらない仕事頑張れるよね、と
ねぎらいなんだか嘲りなんだか分からない言葉をもらったが
掃き掃除、結構腹筋も二の腕の筋肉も使うのだ。
汗だって沢山かく。
いい引き締め効果になることをこの人は知らない。
ダイエットなんて柄じゃないしするつもりもないが、
こうして日常の仕事からダイエット効果なんて結構魅力的。

だけど残念ながら体重は変わらない。その分食べちゃうからかな。
でも最初のひどい筋肉痛からは完全に開放されたし体も軽い。
少しだけたるんだ筋肉が戻ってきたような感じ…。
でもこの労働ダイエット、残念なことに華奢な体にはならないんだな、これが。
びっくりするほど重い荷物もビールケースも軽々と持ち上げる
もれなく強靭な足腰と腕力が身につくけれど。…良し悪しかも?