入社1ヶ月!

なんとなく毎日が過ぎて気がついたら今日で入社して1ヶ月が過ぎた。
早いものだ。
そして1ヶ月を過ぎた今日、シフトを確認し間違えて出勤時間を1時間遅刻した。
結局1時間遅い出勤扱いにして誤魔化しちゃったけど…。

料飲1人前を目標にして先週か先々週かで自己評価を35点と書いたけれど、
最近ではようやく45点ぐらいあげてもいいかなぁと思えたりする日もある。
仕事の流れである時突然頭上に豆電球が点灯するみたいに、
そうか!こうすりゃいいんじゃん!と小さな発見があったり
ほんの少しずつ出来る仕事が増えたり、
昨日よりも今日の方が少しだけ進歩してたりそんな毎日である。

ゲストが座っている席の板の間に膝を付いて料理の提供をするスタイルが続き
両膝はアザだらけだし、毎日なんかの部活みたいに動き回ってるけれど
それでもなんとかどうにかこうにかやっているらしい。

明日は休み。
まとめて溜まったゴミ捨ての日かな…。