リフレッシュ

1ヵ月半ぶりの帰省。
この1ヵ月半で実家に預けているペットのプレーリードッグ壊ちゃんは
近所の人気者になり、そして何故か母の友人の暑中見舞いのモデルにまでなっていた。
そして私が運動させずにだいぶ太ってしまった太鼓腹がかなりスリムになっていた。
毎日家の中を散歩し走り回っており、今朝もカサカサ走り回る足音にたたき起こされた。
それに反比例するように金魚のスイミー(そんな名前を付けていたかどうかは自分でも忘れた)は
2倍の大きさに成長しており
さながらもう金魚なんだか鯉の稚魚なんだか分からないぐらいに成長していた。
元気な姿に一安心。

実家が暑い事を覚悟してかなり薄着で出かけたというのに
ちょうど寒気が入ったおかしな天気のせいでだいぶ涼しくて急遽羽織る洋服を購入した。
だが出発時の気温が24度。こちらに帰宅した気温が16度。
やはり8度も違う。というかこちらは涼しいというよりもはっきり言って寒い。

丸1日で慌しい帰省だが、仲良しの友人にも会い充実したお休み。
気が付けば世の中はお盆。
私にとってみたらあんまり関係ない普通の休みで明日からはまた仕事…。