ご縁があるお客様

その日なぜかご縁のあるお客様というのがいる。
今日はそんなお客様に1日振り回された。

到着したらレストランから駐車場までの送迎の依頼を受けて車でお迎えに行く。
到着リストに名前はない方なので不思議に思いながらお話を聞いたら予約は娘さんの名前だった。
…だがその娘さんは今日は泊まらない。
部屋が1部屋しか取れずにお母様夫婦がうちに泊まり、ご本人は別の宿を取ったそうだ。
なるほど。
そんな話をしてしばらくしてから今度はチェックイン。
あれ、またこの方だ。偶然。
そして予約は2名なのに娘さんご家族まで一緒に部屋に行くことになり大人数でご案内。

しばらくして別の方のチェックインを終えて戻る途中でその方に道端でまた会った。
別の宿に行こうとお母様の部屋を出た所。荷物を抱えて歩いていて
重そうだったのでまた私が送迎。
明日の朝食の手配や引継ぎまで含めて何だか1日中その方に振り回された。

今日からチェックインもトレーナーなしでやっとデビューできるようになった。
本当は3日でデビューなのに休みがあったりトレーナーが変わったりで
結局人の倍の時間がかかってのやっとデビュー。
でも偶然時間がかかったとはいえ要領の悪い私には丁度いい。
日々ゲストと直接お話しする楽しさを感じながら過ぎていく。

やっぱりこの仕事が私は大好きだ。