welcome to ハードライフ☆

まだ入って2ヶ月も経たないが、
前の仕事でやってきた事と同じ、顧客管理のプロジェクトに参加することになった。
だけど前と違うのはそれ専任でやるのではなく、普段の仕事プラス顧客管理の仕事…。
大変なのは百も承知。
でもオペレーションを変えてやろうと思う部分があって
それがちょうど顧客管理と直結する所だったので、思い切って飛び込んでみる事にした。

仕事の流れを変えるということは、必ず反発が起きる。
だって今の流れで回ってるんだから十分じゃない?と考える人も必ずいる。
新しいことに混乱はつき物。
だから個人の意見では変えられないし、何よりその反発が大きければ大きいほど
自分にとってストレスになり潰れてしまう。
だから賛同を得られる出来るだけ多くの仲間を探す事、
自分が自ら犠牲になって渦になるのではなく渦を作るきっかけを作る事。

顧客管理のプロジェクトに加わろうと決め、
先日そのプロジェクトに参加している人と食事しに行き自分の変えたい部分を熱弁。
賛同を得て次の会議でプレゼンしてみることにした。
まずは自分のプレゼンしたい内容をまとめて
その人たちに見てもらい、そしてみんなで頑張ろう!ととりあえず仲間を2人見つけた。
今は水面下で動けばいい。
ルールつくりをして綿密に計画を練り、
そして会議でプレゼンして上の承認を取り付ければしめたもの。

そのプロジェクトに参加表明をした私に対して
くれた言葉がウェルカムトゥハードライフだったわけだ。
私は自ら茨の道に飛び込んだ。さぁどうなる?どうする?
あーワクワクする。根っからの茨の道好きな『ワクワク倶楽部』な私。
仕事をしながら、ちょっと雑談をした人で
人生は暇つぶし、だから仕事も暇つぶし、そう言った人がいた。
ある意味明言だと思う。
私にはないその『ゆるさ具合』がなんだか新鮮だった。
そんな私は何に対してもワクワクして、そして一生懸命に突っ走る。
そこが茨の道でも烈火の如く燃えさかる炎の中でも。