困った大人

それにしても私、いつも何か「やらかす」

仕事しながらお手製の特大爆弾おにぎりを食べていれば、
手元のおにぎりが突如ばらばらに分解して床にぽとり。
・・・んぁぁぁ大事な食料が!!!
慌てて拾って3秒ルールだから、と食べようとして止められる。本気で半べそ。
イカップをセットして買うタイプの自販機が会社にあるのだが、
カップをセットし忘れてコーヒー購入のボタンをポチリ。
その瞬間80円分のコーヒーが垂れ流される。ショック。
制服の上着のボタンはなぜかいつも1つ外れている。(下手するとボタンを掛け違えている)
まとめあげた会議のデータを前日に誤って上書き保存してデータを飛ばす。
物をよくなくす。
お茶をこぼす。
グラスを割る。

わざとじゃない。狙ってもいない。
それなのに、いつも何かが抜けている。何かが起こる。
何故だ?

困った大人だ。
どうにかならないものだろうか。・・・多分無理だろう。