福利厚生

今日も研修。遅刻せずにどうにか出勤。
でも寝不足には変わりなく、油断すると船を漕いでいる。
多分周りが熱心にメモを取る中で半分ぐらい寝ていた・・・駄目な子である。
今日の研修はロールプレイングで実際の状況を再現して接客劇を行うというもの。
それをビデオにとってやれ敬語が出来てないだの姿勢が悪いだの駄目だしをする。
でも私の場合日々やってきていること、いまさら駄目だしされたら困る。
場面設定だけしてぶっつけ本番。
他の人たちなんてグループでやっているはずなのに、
他のグループのメンバーが飛び入りしてさながらショートコントだ。
それにしても自分の接客を自分で見るというのはなんだか変な感じ。

そんなこんなで早く仕事が終わったので会社の温泉に入りに行く事にした。
湯船で一息ついていたら同僚3人発見・・・お風呂で井戸端会議。
なんだか変な感じ。
帰り道同じくすぐ隣の会社のカフェで地ビールの生をグラスで一杯。
あー至福のひととき。ちなみに今日のランチはカフェの隣のレストランで食べた。
ちなみに社員は週替わりランチが半額で食べられる。
なんだか職権乱用しているような気もするが・・・特典をフル活用。
こりゃいい福利厚生だわ。

残業続きだけどたまにはこんな日があってもいい。ふふふ。