原因は自分にある

昨日は何もかもがうまくいかない1日。
たまにはそういう日もある。
いろいろ文句を言えばいうほど自分の判断ミスや力不足を露呈するだけ。
状況が不利だった
人選が悪かった
流れが悪かった
理由付けはいくらでも出来るけれど、
そうするうちに環境や周りの人に原因を帰属させようとする自分が見えてきて
言えば言うほど自己嫌悪。結局は自分が悪かったんだ。

そんなこんなでぐったり疲れて腐っていたのを発散すべく
同僚と飲みに行き帰ってきたのは朝方。(逆効果なような気もするけど)
今日は休みだったのだが1日寝て終わってしまった。

頭の奥がずんと痛い。
寝ても寝ても眠い。
ああなんだか体調悪いスパイラルに突入の予感。
来月からはまた大変な波がやってくる。
小休止した方が良さそう。