たまには早く帰る日もないと。

今日は午前中いっぱい会議で一度家 に帰り、少し昼寝してから再度出勤して夜夕食接客。
この『中抜け』というシフトは一般的には嫌われるシフトなのだけれど
月に数回あるかないかの、この一度昼寝出来るシフトは
会社から家までが近いので移動時間は最低限で済む私にとっては実は結構好きなシフトだったりする。
みんなが仕事をしている時に昼寝が出来るなんてなんだかちょっと優越感に浸れるからだ。
午前中は昨夜必死に準備した資料でどうにか会議でプレゼンし、議論白熱しながらも無事終了。
一度仕事を抜けてから会社の敷地にあるレストランで社割半額ランチを満喫。
お昼休憩なんて普段ゆっくり取れないのでこういう時間はなんだか貴重。
昨晩夕食もままならず会議の資料作成に追われてそのまま就寝し、
今朝もぎりぎりまで寝ていたせいで朝食も食べていなかった。
腹ペコの私はご飯のおかわりが無料なのをいいことにどんぶりで3杯飯。
・・・どう考えても食べすぎだ。
帰り際にご飯が足りないのでご飯があったら分けて欲しいと、
そのレストランからSOS要請の連絡が来ていたけれど
まさか私が沢山食べたせいじゃ・・・。

夕食も入客が少なかったせいもあってか担当したゲストとゆったりお話をする時間もあった。
ここに流れている時間はこんなにゆったりだったんだとふと思い出した。

毎日がこうだといいのだがそうも行かない。
明日から3連休。怒涛の予感・・・。町もきっと大混雑だろう。
今日はその明日からの怒涛のための英気を養う日かな。