反復横飛び

忙しいと分かっていたけど、やはり思った通りで撃沈。
途切れることのないゲストの波。参った。

いつもは夕食の自分のポジションはゲストに料理をお出しする係。
だけど今日は違う。
飲み物を作成する裏方の係。4ヶ月で初めての役割だ。
何をどう作るかはなんとなくわかっているけれど、ゲスト全員の飲み物の用意をするとなると
またちょっと変わってくる。
最初に伺った飲み物を出せないと料理は始まらない。
大抵席に着く時間は集中する。たまるドリンク伝票。
こっちは熱燗、こっちは焼酎のお湯割り、こっちは梅酒ロック・・・あー助けて!
同時進行で片付けていく。
氷を用意して、グラスを準備して・・・その動きはまさに反復横とび。
右へ飛び、左へ飛び、大忙しの私。
それでもなんとか頑張った。

1日終わって水仕事続きで手はガサガサ、そしてへとへとだ。
本当はまとめなきゃいけない自分の仕事がたまっていたのだが、今日は後回しにして帰る事にした。
明日頑張ったら明後日は久々の休み。
明日もまた忙しい毎日が続く。頑張らなきゃ。