ゆったりな1日

週末と平日とで人の動きはこんなにも違うものか。

ガラガラの国道、急に減ったチェックインの数。
おかげでゲストの到着を待つ間、昔見たアニメの話で大盛り上がり。
あっちでもこっちでも笑いが絶えない。
私よりも若いスタッフがほとんどのせいか、なんだか学生時代の休み時間の光景に似ている。
そんな中で背中にぴったり暖房器具を押し付けて、居眠りすることしばし。
とにかくゆったりな1日だった。

イメージ 1

駐車場までてくてく歩いて帰る、帰り道。
夜降ったにわか雨が止んで、
どんより雲が切れて空に現れたのは青白い光を放つ月。
携帯でパチリ。
携帯じゃなくてもう少し感度の良いカメラならきれいに写るのにな。
暗がりで写真を撮りながら歩いていたら、
別の部署の人の車にひかれそうになった。
しらふなのに月夜の下でちどり足。

こんなゆったりした時間の流れを感じられるのって幸せ。