食は基本

一晩寝てすっきり。
今日は仕事前にミーティングが1本。
たまたま仕事に戻るまでに少し時間が空いたので、
同じくたまたま空いた同僚と敷地のレストランで食事。
ところが移動やらなにやらで食事が出てきたのは戻る時間の15分前。
どうする?どうする?
・・・当然遅れたら遅れたでそれまでだと開き直って食事を楽しむことにする。

時間に追われながらだけどしっかりご飯のおかわりまでして満足満足。
ちなみに一緒に食事していた同僚は私よりも更に大食漢。
ご飯茶碗ではなく大きなどんぶりでおかわり。
ご飯茶碗を手にがつがつかきこむ2人。

帰りは残業していたら事務所でラーメンの話題になり
空腹とお誘いの誘惑に負け仕事を切り上げて
ラーメン屋でにんにくたっぷりの味噌ラーメンとご飯をがつがつ。
やっぱり食は基本だ。
ちょっとすぐれないと思う時ほどきちんと食べなきゃ。
って女性らしさに欠ける食生活のような・・・。ま、気にしない気にしない。