逆境

なんとなく面白そうだなぁと思ってイベント担当に立候補してしまったばっかりに・・・。
年末年始のイベント企画におおわらわ、である。
なぜそんなバタバタしているかって・・・1ヶ月前だというのに未だ企画の段階だから。
こんな事なら立候補するんじゃなかったなーんて後の祭り。

敷地内で除夜の鐘を鳴らそう、とか年越し蕎麦を振舞おうとか。
餅つき、ルームサービスでおせち料理。・・・全く決まってない、あーどうしよう。
ここ数日の憂鬱の原因はこれだ。
夏休みの宿題が終わらない子供と同じ心境である。

急遽ミーティングを開いて手配やら企画やら・・・。
ちなみに除夜の鐘は、消防の半鐘を借りてきて鳴らそう(縁起が悪い!!)とか
寺の鐘を借りてこよう(どこから!!)とか意味不明なものから、
生演奏に使っているドラを利用して外で108回鳴らそう、という前代未聞の企画になりそう。
明日の全体会議でプレゼンして正式に動き出さなきゃいけない。
果たして出来るのか?!そんな事言っても始まらない。やらなきゃ!

明日は午前中一杯このイベント関連のミーティング。
午後はリピーターに対してのサービス関連のミーティング。
多分稼動低いのでそのまま終了の予感。
1日中ミーティングでお尻に根っこが生えそうなスケジュールである。

今日はゆったりの仕事だったので早めに帰宅して家でこつこつ資料作成。
最近こうして家で仕事を持ち込む事がやたらと増えた。
仕事とプライベートの線引きが曖昧だ。
でもお腹が減ったら食事をしながら、
(お陰で私のパソコンのディスプレイはラーメンの汁やみかんの果汁が飛び散った跡でいつも汚い)
最近はまってるスラムダンクのDVDを見ながら
好きなことをしながら仕事してた方がはかどるんだからしょうがない。
あーこの『ながら仕事』の癖、良くない。