サプライズにサプライズでお答えする

週末になると途端に忙しくなる。
この時期の特徴だ。
毎日が忙しければ、切り替える必要もないのだろうけど
平日の仕事がここのところゆったりだからこそ、
このせわしい流れに飲み込まれやすくもなるのだろうと思う。
一組一組のお客様と大切に接して行きたいと思いつつも
夕食の接客など自分ひとりでエリアを全部担当しなければいけなかったりして
結局のところバタバタ。

それでも、お話を伺ってみたら、とあるカップルから面白いお話を聞けた。
女性は今日ここに来る事を知らずに連れてこられた、と。
男性が女性に秘密にしたまますべて予約、計画しており
彼女へのサプライズのバースディプレゼントなのだという。
なんて素敵なんだろう。
ここでどう過ごしたらいいのか、どんな滞在にしたいかはこれから話し合って考えるのだと
おふたりともニコニコしていた。
なんだかとてもほほえましく思い退室してからシャンパンの手配。
そんなカップルにこちらからもサプライズのプレゼントである。

明日は休みだが夜から出勤して会議のプレゼン資料の作成・・・。
仕事から離れられる休みはもう少し先になりそうだ。