イライラカリカリ

何だかひどくカリカリしながら仕事。
午前中はミーティングで議論白熱。
午後は午後で仕事中、どうなってんの?と思うことが多々あったせいで
いろんな人に多分かなりストレートにキツイ事を言ってしまったに違いない。
もともとストレートに物を言い過ぎる私。
気をつけてはいたのだけれど・・・反省。
同じ事を指摘するのでも、やんわり気づかせる言い方だってある。
いつも言葉を選んだりフォローしたりするんだけど、
多分いらいらして余裕がなかったんだろうな。

そんな自分もだいぶ仕事を溜めている。
数日見ないフリをしていたのだけれど、どうも夏休み終わり前の
ぐうたらな子供状態だった事に気づき愕然。
残業もしたくないので資料をお持ち帰り・・・さて仕事しよっと。