休日2/10

休日出勤で会議。
とても有意義で、そしてとても頭を使った数時間。

一緒に仕事をしていて刺激を受ける、という類の人というのは
何を話していても楽しいものだ。
多分同じ事を思っている人も多いんだろうなぁと思う。
なぜならその人がいるミーティングはただの情報共有の場ではなく
なんの議題であっても参加している人たちから活発に意見が出てくる。
決定事項の伝達だったはずが問題提起の場になり、そして新しい事がどんどん決まっていく。
不思議。
なんとなくこういう場ってすごくワクワクする。
会議に出ながらワクワクしているなんてなんだか変な話だけど。

自分の中で昨日すっかり休みモードにしてしまった頭を無理やり起こして使ったせいで
何故だかへとへとに疲れてしまい、帰ってきてソファーでダウン。
こんなときの睡魔に負けてだらしなく意識を失っていくうたた寝の瞬間ってなんか至福のひととき。

あ、うたた寝も休日の特権。
さて今日は夜更かしを楽しむ日。
飲みながら好きな本を読みながら夜明かしである。