休み9/10 苗場

初すべり・・・シーズン真っ只中になっての初すべりなんて
スノーボードを初めてから初めてのこと。
今年は本当に滑りにゲレンデに行く事が少ない。

イメージ 1
行き先は苗場。
トップシーズンだというのに、
道路は全く雪がない状態だし
ゲレンデも所々土が出ているような状態。
本当に雪不足なんだなぁと感じるさびしい状態。
でも、多分今までで1番のいいお天気なんじゃないかと思う程の青空。
そしてポカポカ陽気。




イメージ 2
いつも攻めの滑りの連れとばかり出かけていたのだが
今日は会社の同僚と。
パークに足を踏みいれる事も一度もなかったし
なんかとっても緩い感じ。
でもシーズン初めのなまった身体にはちょうどよかったのかな。
平日のせいか苗場とは思えないガラガラのゲレンデ。
1月とは思えない程、ポカポカ陽気に軟らかい溶けかかった雪。
まるで3月の春スキーかと思うぐらい。

お昼にいつも飲まないビールをグビグビ。
リフトが動き始める時間から日が傾くまで1日滑り倒して帰ってきた。
なんか滑りを楽しむというよりもその時間そのものを楽しんでる感じ。
こんなのもたまにはいいのかな。