確かに私

なんだか昨日辺りから、大きく雑誌に出てるよ、と皆に声をかけられる。
???なんのことやら。
この地域で売っている情報誌で私が働いているリゾートの特集が組まれていて
その中で私が働いているレストランの紹介ページにどうやら自分が出ているらしい。

どうせ背景の一部と同化して間違えて写ってしまっただけだろうと
コンビニに行ってみたら、ページ1ページ分、間違いなく私の後姿が・・・。
立ち読みしながら、思わず、うわっと小さく声を上げてしまった。
っていうかいつの間にこんな写真撮った?!
確かにこの雑誌の撮影をしていた日に私はその場におり、
ものすごいレンズですね、と三脚に固定されたカメラを冷やかしたり
また撮影担当の人に料理を並べるように頼まれたけど被写体になったつもりもない。

いやはや驚いた。
何となく記念に1冊購入。
それにしても全国紙じゃなくてよかったよかった。。