随分と動き回る

随分と動き回るんだね。2万歩ぐらい歩いてるんじゃない?
お客様から頂いた言葉。

今日は3連休初日。
どどどっとお客様が訪れるのに備え、送迎車をレンタル。
朝レンタカーを借りに行くついでに、パン屋に立ち寄って大量にパンを購入。
お腹が減るとみるみる動きが鈍くなる私、とりあえずお腹を満たさねば働けない。
(だからといって、1日にパン6個、オニギリ4個は明らかに食べすぎだけど)
怒涛に各部署が備えるのと同じように私自身も大波に備えて、ものすごい量の食事。

いつもの倍食べたおかげでいつも倍の速さでくるくる動き回る私。
どこまでもシンプルに出来ている自分に我ながら苦笑。

チェックインしたお客様が夕食にいらしていて接客していたのだが、
どうやらそのお客様、私の動きをずっと目で追っていたらしく、
目が回りそうだとおっしゃっていた。

仕事をしているときの私は歩くのが速い。走れない分、ものすごい速さで歩く。
夕食のスタートが5時半。怒涛が落ち着き最後のお客様を見送ったのが10時半。
自分の担当したエリア延べ人数30名、11組分の懐石料理を滞りなく進行させるためには
ものすごい勢いで動き続けなければならないのは仕方ないこと。
休憩も取らずに5時間ノンストップで動き続けるその運動量は、確かに半端ではない。
ダイエットになるかといえば、燃焼した分だけ補給しているので痩せないけど。
でも、なんだかんだ言ってこんな忙しい日が私は好きだ。