静かな夜

今月2度目の夜勤。
そして外では今年3度目のダイヤモンドダストが降っていた。
気づけば気温はマイナス7度。久々に寒い夜。

今日は満室でお客様は沢山いらっしゃるけれど、久しぶりに何事もない静かな夜。
夜があわただしいか平和かって、いらっしゃるお客様の人数よりも
たまたま何かが重なる偶然の出来事だったり天候の急変だったり
予測不可能な事態によるものがほとんど。
今日はそういう意味でいい流れの夜なのか、とにかく静かだ。
あんまり満天の星空からキラキラ細かい氷が降り注いでキレイなもんだからやっぱり今日も夜の散歩。
これだけお客様が沢山泊まっていらしても
こんな夜更けに散歩する人なんて誰もいないので
このダイヤモンドダストを見ているのはこうして夜通し起きている夜勤のスタッフだけ。
なんだかとても得した気分。

多分朝になってお客様が動き出せばまた忙しい時間が戻ってきて
今日の夜勤は時間には到底上がれそうにないけれど夜勤明け2連休。
踏ん張りどころかな。